ブラウザのアップグレードが重要である理由

今回はブラウザのアップデートの重要性についてご紹介。この記事を読み終わる頃には最新版にアップデートしたくなっているかも?

こんにちは、もうすぐ夏休み、Hojoです! ヨーロッパはようやく少しずつ国境が開き始めました。また旅行行けるようになるのももうすぐかなー。 そんな話はさておいて、今回はブラウザのアップデートの重要性についてご紹介。この記事を読み終わる頃には最新版にアップデートしたくなっているかも? それでは早速いってみましょう。


メール、ショッピング、オンライン銀行取引、リサーチにソーシャルネットワークなど、Vivaldi はウェブ上で何をする場合においても安全で高速、シームレスな体験を保証しています。

でも、 あなたが今使っている Vivaldi って、最新版ですか?

ブラウザのアップデートって、健康管理のプロセスとかなり似ていると思うんです。ブラウザのアップデートは、定期的な健康診断のようなもので、健康を維持しながら、機能を向上させるために一役買っているんです。

「最新バージョンへのアップデート」は、まさに魔法の薬のようなもの。アップデートは多くの場合において、それまでに発生していた問題を瞬く間に解消しちゃうんです!

でも、みんながみんな常にアップデートをしているわけではないんですよね。。

みんなが最新版のチェックを重要視していない理由、いくつかあると思うんです。どうすればよいかわからない、単にアップデート自体が面倒なプロセスのように思われてるってことだって容易に想像できます。

中には、アップデートによってお気に入りの構成や設定が失われるのが怖いと思っている人だっているかもしれない。自分だけのために時間をかけてカスタマイズされた設定、もちろん大切に決まってますよね。そんなことも踏まえ、私たちが Vivaldi のアップデートを公開するときは、古い設定がすべて必ず保持されるようにし、アップデートしたら使用していた設定や機能が失くなっちゃった、なんてことがないようにしています。アップデートは、機能や設定を壊すことなく、新しい機能や不具合の修正を追加していくこと、言い換えるとただそれだけのことなんです。

どうしてソフトウェアのアップデートが重要なの?

Vivaldi の最新バージョンを使用することには、たくさんのメリットがあります。私達はバグのないブラウザを提供するべく、いつも全力を尽くしています – セキュリティの欠陥を修復し、ソフトウェアのバグを修正しサイトをよりよく表示できるようにすることで、よりスムーズなブラウジングを提供しています。

上級者向けのヒント:アップデートの際は、オペレーティングシステム(OS)も最新バージョンかどうかの確認をお勧めします。

アップデートはプログラムのセキュリティ欠陥を補修 どんなソフトウェアにもセキュリティ上の欠陥がある可能性は付き物。ハッカーは、これらのセキュリティの脆弱性に付け入り、コンピュータに感染できるマルウェアにコードを組み込みます。これにより、デバイスに保存されたデータを盗んだり(Eメールアドレスから銀行口座といった個人情報)するだけでなく、あなたのコンピュータをコントロールしてファイルを暗号化したりすることもできてしまうんです。セキュリティは、ウェブサイト、Eメールアカウント、オンラインチャット、その他のオンラインサービスなど、信頼されていないサーバーへの接続に使用するソフトウェアで最も重要な要素です。ブラウザを最新の状態に保つことが重要なのは言うまでもないですよね。

アップデートには、多くの場合ソフトウェアパッチ(補修)が含まれています。ブラウザを最新バージョンに更新することで、ハッカーからの攻撃にもより強くなるんです。

アップデートをすると、ウェブサイトの互換性と速度が向上 新しいウェブテクノロジーは常に開発されており、主に新しいバージョンのブラウザーでサポートされています。 Vivaldi の最新バージョンを使用すると、よりブラウジングしやすくなります。ページの読み込みが速くなり、速度とパフォーマンスも大幅に向上します。さらには、クラッシュやフリーズするインスタンスだってはるかに少なくなるんです。

アップデートをすることで、さらに楽しく機能的に セキュリティの修正と互換性に加え、Vivaldi のすべてのバージョンでは、新しい生産的な機能や既存の機能の改善など、新しい機能を提供しています。これは、より多くのカスタマイズが可能になることを意味し、希望どおりそして正確にブラウジングができるようになることを意味しています。察しの通り、古いバージョンを使用している人は、実は Vivaldi でできるすべての楽しみを逃しちゃってるんです。(現在、Vivaldi 3.1が最新です。)

誰も時代遅れになんてなりたくないですよね?

最新のバージョンは、安定性に一段と磨きが掛かっています。これ以上クラッシュすることはありません。または、アップデートによりパフォーマンスが向上し、速度が向上することだってあります。

Vivaldi を最新バージョンにアップグレードする方法

誰だって最新で最高のものを使用する権利があります – それ以下は必要なしです。アップデートが重要なのは、あなたがよりフレキシブルで安全にいられるようにするためなんです。

Vivaldi メニュー > ヘルプ >「アップデートを確認」(mac の場合はVivaldi メニュー > Vivaldi >「アップデートを確認」)より、現在使用している Vivaldi のバージョンを確認してみてください、アップデートが可能な場合はその画面よりアップデートが可能です。 最新バージョンへのアップグレードは1分もかかりません。


最新バージョンの Vivaldi でより快適で安全なブラウジングを! この機会にアップデートを習慣にしちゃいましょう!

記事作成にあたり協力してくれたTarquin Wilton-Jonesに感謝

Vivaldi Hojo 原文 – Why it’s more important than ever to upgrade your browser 関連ヘルプページ – Vivaldi のアップデート

Twitter | Facebook | Instagram | note

豊富な機能とカスタマイゼーションで、もっと自由にブラウジングを楽しもう!

Vivaldi をダウンロード