Google I/O にて Vivaldi が登場!

Vivaldi ブラウザが Google I/O にて紹介されました。それにしてもなぜ?

Vivaldi_browser_ google_1o

ここ数日、Google I/O にて Vivaldi の目撃情報が相次ぎ、質問も寄せられました。

黙ってはいられないですよね。

Google I/O の期間中、Google は Vivaldi が Android 車載エンターテイメントシステムを備える、2億台超の次世代車で間もなく利用可能になると発表しました。

なぜって? Vivaldi は Android Automotive OS の最初のブラウザだからです。
そして、これはもっと多くの人々が自動車で Vivaldi を使用できる絶好の機会です。自動車向け Vivaldi の詳細はこちらからどうぞ。

というか、なんでこんなことになっているの?

私たちは長い間、さまざまな車種のさまざまな画面において優れた車載ブラウジングエクスペリエンスを提供できるように努めてきました。

Google とのこのパートナーシップにより、Android Automotive は車載エンターテイメント機能を大幅に強化させます。この新しい取り決めは、PolestarRenaultMercedesAudi などの既存のパートナーに加わります。

Vivaldi は日々、世界中の自動車業界での存在感を大きくしています。
この発表がとても嬉しいのはもちろんですが、次のステップもとても楽しみです。

今後の開発に乞うご期待!

それまでの間、以下のビデオから、自動車向け Vivaldi をチェックしてみてください。

原文 – *Freeze frame*, Vivaldi at Google I/O.

 – ahojo
Team Vivaldi
Vivaldi Social | Twitter | Facebook | Instagram | note

豊富な機能とカスタマイゼーションで、もっと自由にブラウジングを楽しもう!

Vivaldi をダウンロード